最近、スターバックスコーヒーのキャラメルフラペチーノにハマってしまいました。

これは更に太るぞ…~_~;

痩せなきゃ痩せなきゃと思ってはいるのですが、やはり食べることは止められません(T_T)

高校の時は40キロ代だったのに、今では5〜7キロほど増えましたよ…

夏になれば夏バテで食べれなくなるだろう♪と余裕ぶっていましたが、まさかの食欲が増す一方で悲しくなりました( ゚д゚)

本気でダイエットしなくては…orz



お話変わりますが、つい一昨日、私の大好きなゲーム実況者さんがやっていた「バリアントハート」という戦争パズル謎解きゲームに目をつけました。

このゲームは凄くのめり込めます。

第一次世界大戦の実話をもとに作られたそうです。

まず世界観が単純なのに引き込まれるんです。

絵も可愛らしくて戦争ゲームには見えないのですが、命、絆の大切さを教えてくれる映画顔負けの作品です。

もともと感情移入しやすい私ですが、しょっぱなから泣きそうになり、エンディングでは大号泣しました。

もう本当、戦争なんかしちゃダメです。

過去の戦争を経て、もうこんなことはしてはいけない。と学んだはず。

なのに、今の世の中はまた戦争を起こそうとしていますよね。

今の政治は本当に信用できません。

全部自分のお金の為なのかなと思ってしまいます。

裏がありすぎて怖いです。


お話が少しズレましたが、大げさに言ってしまうと、人生に一度はプレイしてほしいゲームです!

ちなみに、ps3、ps4でもダウンロード配信しているようです(^^)

iPhoneでもアプリがありますので、もしよろしければ買ってみてください(^^)